てげてげせんせー

どうも、きょういくなんでもやです

  • TOP
  • テキトー教育
  • 先生退職→学校設立
  • 学習会のお知らせ
  • テーマテキトー
  • MENU

    ヤバい野球少年!夢!

    https://www.hb-nippon.com/kouchi/interview/1797-intvw2018/7441-20181226no863

    f:id:runrungogo8931:20190119183603j:image

    150キロ投げる中学生。

    時代も変わってきましたね。

    今はネットのおかげでどんどん情報を手に入れられる。科学的トレーニングもできる。

     

    彼は、野球で生きていけるはず。

    夢を諦めず、頑張ってほしい。

    早熟とかないんですよ。

    正しい努力で、

    大谷選手を超える夢のある選手になってほしい。

    甲子園で潰れないでね。

     

    ちなみに、

    ぼくの夢(小2)は、

    読売ジャイアンツにドラフト1位で指名されて、3番ショートで活躍するでした。

     

    自分で言うのも何ですが、

    かなり上手かったと思うんですよね。

    ちょっと天才だと思ったました。

    ちびっこだから、遠投できなくて、セカンドだったけど、ヒットもガンガン打ってたし。足も速いから、盗塁してたし。

     

    でも、3・4年生で、

    バッティングも守備も崩れた時期があって、

    あそこはターニングポイントだったな。

    野球辞めたかったし。

    思うようにできなすぎて。

     

    今思うと、

    監督が投げるめっちゃ速い球を打とう打とうとして、カラダの使い方がおかしくなったのだろう。そのクセがなかなかとれなかった。

    守備でも、エラーすると、めっちゃ怒られるからビクビクするようになってた。

     

    なんとか守備は立て直したけど、

    2年生の頃みたいにカンカン打てなくなった。

    むしろ、バッティング苦手になった。

    あれは、ホント何でなんやろ?

    あのとき、ビデオとかとって、分析できたらな〜って思うよ。

    あとは、優秀なコーチがいれば、、、って、

    周りの人のせいにしちゃうよ。

    小3だよ?

    頑張れ、頑張れって、言われても、

    頑張ってるし!ってイライラしてた。

     

    このときに、

    けてぶれを知ってれば、

    優秀なコーチと出会えれば、、、

    もしかしたら、1億円プレイヤー!?

    とは言わずとも、夢には少し近付けていたのではないかと、淡い可能性に囚われている。

     

    ここが原体験かな。

    夢を追いたい、応援したい!

     

    ぼくは、

    ぼくの叶えられなかった夢を誰かに託したいのかもしれない。