てげてげせんせー

どうも、きょういくなんでもやです

  • TOP
  • テキトー教育
  • 先生退職→学校設立
  • 学習会のお知らせ
  • テーマテキトー
  • MENU

    評定はなくすべきだ

    もうね、54321とか、◎◯△はいらんよ。

     

    何のための評価なんですか?って、話。

    一人ひとりをいかす評価: 学び方・教え方を問い直す

    一人ひとりをいかす評価: 学び方・教え方を問い直す

     
    ようこそ,一人ひとりをいかす教室へ: 「違い」を力に変える学び方・教え方

    ようこそ,一人ひとりをいかす教室へ: 「違い」を力に変える学び方・教え方

     
    成績をハックする: 評価を学びにいかす10の方法

    成績をハックする: 評価を学びにいかす10の方法

     
    科学が教える、子育て成功への道

    科学が教える、子育て成功への道

    • 作者: キャシー・ハーシュ=パセック,ロバータ・ミシュニック・ゴリンコフ,今井むつみ,市川力
    • 出版社/メーカー: 扶桑社
    • 発売日: 2017/08/19
    • メディア: 単行本(ソフトカバー)
    • この商品を含むブログを見る
     

     

    https://runrungogo8931.hatenablog.com/entry/2019/01/26/%25E8%25A9%2595%25E4%25BE%25A1%25E3%2581%25AF%25E4%25BD%2595%25E3%2581%25AE%25E3%2581%259F%25E3%2582%2581%25E3%2581%25AB%25EF%25BC%259F

    (過去ブログ:『評価は何のために』)

     

    フィードバック、

    形成的評価を大切にしようぜ!

    学びのプロセスを大切に。

     

    最近、どんな声かけをすればいいのか迷って、

    声かけないパターンもある🙊