てげてげせんせー

どうも、きょういくなんでもやです

  • TOP
  • テキトー教育
  • 先生退職→学校設立
  • 学習会のお知らせ
  • テーマテキトー
  • MENU

    おーい!教育界!労働環境ブラックすぎー!

    話題の「せやろがいおじさん」↓

     

    事実ですね。
    間違いないです。

    f:id:runrungogo8931:20190202090614j:image

     

     

     

     

     



    ぼくは、17時退勤極めてますけどね。
    1月の時間外勤務14時間でしたけどね。
    やればできますよ。

     


    って言ったら、炎上しますか?🙊嫌


    ウソかホントか?
    信じるか信じないかは、あなた次第。


    ただ、1年目は、
    ここに書けないくらい働いてました。
    授業中に上向いたら、
    天井がぐるぐる〜🌀って回ってましたね。
    まぁ、自分の実力不足ですけど。


    学校って、
    シャワーもあるし、冷蔵庫もあるし、電子レンジもあるし、ソファーもたたみもあるし。
    もう、泊まるには、十分すぎるくらい。
    いや、住める。


    ん?


    ぼくは、これでもまだいい方ですね。

     

    学校教育の問題は幅広い。
    学校教育の問題は根深い。

     


    そのうちばっさり切ってやりますよ。
    あと何年かかるかな?
    学校が変わるまでに。
    10年?
    いや、20年?
    分からない。


    でも、ぼくは、変えますよ。
    やれます。
    答えは簡単なんすよ。
    シンプル。


    変えようとしないから変わらない。

     

    いやいや、みなさん、
    変えよう変えようと頑張ってらっしゃいます。


    ただ、
    方向性が違うんですよ。

    キーワードは、「生産性」

    イシューからはじめよ―知的生産の「シンプルな本質」

    イシューからはじめよ―知的生産の「シンプルな本質」

     

     

    https://www.instagram.com/p/BoGC8hbhzH_/

    [https://www.instagram.com/p/BoGC8hbhzH_/:title=[イシューからはじめよ!] この本を読んだら世界が変わります。自分はいかに狭い思考の中で生きていたかと同時にいかに広すぎる問題を解決しようとしていたか世の中、自分が解決できることと解決できないことがあります。キーワードは、「選択と集中」やれることは限られている。そこに全力を注ぐ!イシューとは何か?それは、今、あなたが一番大切なことだ!あなたにとって、一番大切なものは何ですか?]

    エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする

    エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする

     
    嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

    嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

     

     

    「友だち幻想から学校について考える」↓

    https://runrungogo8931.hatenablog.com/entry/2018/06/17/%25E3%2580%258C%25E5%258F%258B%25E3%2581%25A0%25E3%2581%25A1%25E5%25B9%25BB%25E6%2583%25B3%25E3%2580%258D%25E3%2581%258B%25E3%2582%2589%25E5%25AD%25A6%25E6%25A0%25A1%25E3%2581%25AB%25E3%2581%25A4%25E3%2581%2584%25E3%2581%25A6%25E8%2580%2583%25E3%2581%2588%25E3%2582%258B


    やるべきことは、シンプル。

    選択と集中

     

    選ぶことを選ぶ!

    そして、

    時間を集中投下!

     

    詳しくは、こちら?↓

     


    みんな、同じ方向を向きましょ。
    全ての教育活動は、子どもたちのために。

     

    生徒のテスト結果を校長評価に反映へ 大阪市教委が方針(朝日新聞) - goo ニュース

    こんなこと言ってる場合じゃないんすよ。

    こんなんに踊らされてる場合じゃない。

     


    みんな同じ方向を向きましょ。
    全ての教育活動は、子どもたちのために。

     

    ブラックをホワイトに。

    そして、クリアに。

     

    これが、

    自分を大切にすることにもつながりますよ。

     

    あなたの夢は、子どもたちの成長ですよね。