てげてげせんせー

どうも、きょういくなんでもやです

  • TOP
  • テキトー教育
  • 先生退職→学校設立
  • 学習会のお知らせ
  • テーマテキトー
  • MENU

    生誕記念日に、、、お手紙が!

    ザルは先日、生誕記念日でした。

     

     

     

    昨年のクラスの子どもたちから、

    新しい学校宛に、誕生日おめでとうの手紙が届きました。

    なんと、うれしいこと。

     

     

     

    こういうのがあるから、

    教員続けられるのかな、、、

     

     

    みんな、それぞれに頑張っていることがうかがえました。

    特に、うれしかったのは、

    「価値語」を大切にしていたこと。

     

     

    それぞれが、自分に大切な言葉を心に刻んでいました。

    これからも、なりたい自分に向かって突き進んでほしいです。

     

     

     

    ザル先生がよかったです。

    という子が多いのは、毎年の課題で毎年悩むことだけど、もうそれでもいいのかな〜と。

     

    自分にしか適応できなかったり、今の担任を批判したりすると問題なのでしょうけど。

     

    過去を未来に生かしていってほしいです。

     

    また少しだけ、頑張れそうです。