てげてげせんせー

どうも、きょういくなんでもやです

  • TOP
  • テキトー教育
  • 先生退職→学校設立
  • 学習会のお知らせ
  • テーマテキトー
  • MENU

    ニートは悪くない!

    親のスネはかじれるなら、かじるべき。

    かじってますよ。

    ニートは悪くない!

    はい!?

    f:id:runrungogo8931:20190119181348j:image

    (登場率高め)

    林修が高学歴ニートと激突!君たちはなぜ働かないのか (MBSコラム)

     

    人様には迷惑かけてないんで。

     

    まぁ、たしかに。

    それならね、、、

     

    やりたいことよりできることを。

    でも、社会的なサービスを請けおう人がいなくなると、大変だしな。

    ごみ回収とか、水道、電気、ガス。

    ライフライン関係は、困るな。

    これ、やりたくてやってる!って人、

    どれくらいいるのかな?

    みんながやりたいこと好き勝手やったら、破綻するだろうな。

    ってなると、ニートは成立しないか。

     

    うーん、でも、ぼくは、

    やりたいことをやりたいな。

    できることをコツコツと。

    やりたいことをやれるように。

    (積極的ニートを望んでいるわけではない)

     

    とことんやろう!

    やれるだけやりきったかなんて自分しかわからない。

    f:id:runrungogo8931:20190119181444p:image

     

    でも、やっぱり、

    ニートって、そんなに悪いのかな、、、?

     

    世間体とかどーでもいいな。